世界遺産で産まれた男に戸建の相談

翔平です

 

本日は生い立ちをざっくり書きます

 

鹿児島県奄美大島で産まれました

とても良い所です

昨年、世界遺産にも選ばれ、世界遺産で生を授かった人になりました(なんか良いよね)

 

その後、幼少期から神奈川県で育ちます

活発な男の子のではありましたが、運動神経が良いわけではなく

顔面に大量に傷を負う子でした(俺のほっぺには妹の歯形もある)

小学生の時に少年野球に誘われ、その後今でも草野球をやる位

野球に全てを捧げる学生時代を過ごします

 

中学ではキャプテンも任せれましたが、この時自分には野球でプロになる可能性は無いと悟りました

高校では当時ギャル時代だったのでギャルにもなろうかと思ってた位です

しかし少年野球に誘ってきた友達が

『高校まで野球やれよ』

 

何故かこのたった一言が響いたのは今でも覚えています

しかしこの言葉のおかげで人生が大きく変わった事は間違いないです

 

高校は県内の工業高校に進みました

入学する前の年は、県内でベスト8になる公立高校では強豪校でした

そしてー

高校野球の洗礼を浴びます

ひと回り身体のでかい先輩からの有難いご指導(体育会系あるある)

中学時代の先輩も理不尽で色々あったけど、高校は別格でした

でもこれのお陰で、社会に出てから困る事は無かったです

上下関係を叩き込まれた事で社会に馴染めました

3年生になった夏の大会ではまさかの準優勝

ベンチにも入れなかったですが

この時の夏は人生で一番輝いてたかもしれません

 

その後、インテリアデザインの専門学校に進みます

理由は当時smartとうい雑誌のインテリアを見るのが好きだった事

憧れの先輩がその学校に進んだから真似したいという思いでした(安易)

 

専門学校の2年間はあまり思い出がありません

遊んでました

でも勉強は真面目にやったし、学校にもちゃんと行きました

 

なぜ遊んだか

 

当時付き合ってた彼女と遊ぶのが楽しかったらです

 

小学校から高校まで野球だけしかやっていなかったので

女性関係はほぼ皆無でした

 

それでも付き合った女性はいましたが、野球一筋でした

 

ちなみに初めての彼女は小学校6年生の時でした

交換日記をするという可愛いお付き合いです(当時流行ってた)

 

人生でモテ期が3回あるとよく聞いてました

 

初のモテ期は高校で野球部を引退してからでした

 

なぜモテたかー

 

髪が伸びたからです

俺は坊主が死ぬほど似合わなかったんです(そして頭でかい)

引退して髪を伸ばしてからめちゃくちゃモテました

これは友達からも公認されるほどです

 

この辺でモテた話辞めないと調子乗りそうです

 

そんなこんなで就職です

 

地元のゼネコンに就職しました

高校では建設科に入学した為、建設関係で家から近いとこで探しました

 

別に建設には興味も無かったんです

流川ばりの近いからって甘い考え

 

そこで10年働き、先日書いた会社に転職しました

 

とっても簡単に生い立ちを書きました

 

この間に様々な出来事があります

まぁバツイチになった事が一番大きいですね

 

この辺は別で書こうと思います

 

ちなみに仕事は前回も書きましたが、戸建住宅の建築現場監督です

これから家を建てたい・建てる予定のある人

 

監督目線の相談は出来ますので興味ある人は是非

 

この辺の需要があれば挑戦する事の1つにしてみたいと思います

 

ちなみにDIYもやります

その辺のお手伝いの相談も是非

 

写真は自分でやった部屋のDIYです

f:id:s23m:20220120225347j:plain

DIY